トイレ

ぽっこりお腹が対象の便秘解消方法

お腹がぽっこりしていて良い事って何ですかね?妊娠ぐらいでしょうか?
妊娠していないのにぽっこりしたお腹は嫌ですよね。

肥満でポッコリお腹ということもありますが、結構な割合で便秘と肥満は対になっていると思います。
なので便秘が解消されると痩せやすくなるというのはよくあることです。

ポッコリお腹の一番の便秘解消方法は、溜まったものを出す!
コレに限ります。
そんなのわかってるわい!と思いでしょうが、本当にコレに限るんですよね。

溜まってしまったものを排出するには、不溶性食物繊維を摂ると余計つまりますので、ココは水溶性食物繊維と水です。
あとは下剤で出すというのも良いと思いますが、お腹がぽっこりするまで溜まってしまっているので浣腸をして肛門付近の便を出しておかないと、下剤が効いているけど出ない!ということになりますので、お腹がぽっこりするまでためてしまった便秘を解消するには下剤と浣腸は1セットで使用することをオススメします
あとは、水分が不足するとどうしても便秘になってしまいます。

便秘解消には硬水が効くと言いますが、自分の好きな水でも良いでしょう。
便秘解消の為には冷たい水のまま飲むよりも常温で飲んだほうが冷え性対策にもいいのでぜひ常温飲用が良いでしょう。
早めに便秘解消するのがポッコリお腹には良いですが、ぽっこりお腹にならないように気をつけるのがベストですね。
妊婦さんでも大丈夫な便秘解消方法についても参考にご覧ください。